衆議院議員手塚よしおWEB。立憲民主党 東京都第5区(世田谷)。都議1期、衆院5期、元内閣総理大臣補佐官。現在、立憲民主党幹事長代理、東京都連幹事長など。
手塚の独り言
  • HOME »
  • 手塚の独り言 »
  • 月: <span>2023年12月</span>

月別アーカイブ: 2023年12月

2023年12月28日

激動の2023年が幕を閉じようとしています。私にとって、政治活動30周年の節目の1年を、我らが阪神タイガースの日本一で締めくくることができた、生涯忘れることのないであろう爽快な年でした。一方で、いつの時代かと見まがうようなパーティー券収入の裏金問題に象徴されるように、いまだに古くて汚い自民党政治が跋扈することで、日本社会が歪み続けてしまう事態に陥っています。様々な経済指標が国際的に低下し続ける中、そろそろ何もかもが手遅れになってしまうその前に、私たちこそが新たな政治の地平を拓かなければならない、そんな大きな気概を胸に持ちながらも、大きな山はいきなりは踏破できませんから、まずは気負いすぎることなく目の前のひとつずつのハードルをコツコツと乗り越えていく、改めてそれを肝に銘じる年末にしたいと思っています。毎年12月恒例で書き続けてきた個人的な「今年の10大ニュース」を、「手塚コラム」のコーナーにアップをしました。今年も温かな目でご覧下されば幸いです。辰年となる来年2024年は7月に東京都知事選挙が控えるなど、各級選挙が目白押しです。そして、何よりも衆院任期はすでに折り返しの2年を超えており、最低レベルの内閣支持率の有り様を考慮したとしても、常識的には解散総選挙へ向けたアラートが鳴り続ける時期へ徐々に突入していきます。私たちにはまだまだ成し遂げなければならない責務が山積みです。健康に政治活動を続けられていることや、多くの皆さまに支えて頂いてることを常に感謝しながら、これからも歩みを前に進めていきたいと決意を新たにしています。どうか、良い新年をお迎え下さい。11:00

過去の独り言

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 手塚よしお All Rights Reserved.