衆議院議員手塚よしおWEB。立憲民主党 東京都第5区(世田谷)。都議1期、衆院5期、元内閣総理大臣補佐官。現在、立憲民主党幹事長代理、東京都連幹事長など。
手塚の独り言
  • HOME »
  • 手塚の独り言 »
  • 月: <span>2023年2月</span>

月別アーカイブ: 2023年2月

2023年2月26日

ロシアのウクライナ侵攻から1年。21世紀の現代社会において、大国による「侵略」がこれほど堂々と行われている由々しき事態に怒りと無力感を覚えながらも、まさかここまで戦禍が長引くとの見通しを国際社会の大半は持ち合わせていなかったんじゃないでしょうか。少なくともウクライナ市民8,000人、両軍で27,000人が死亡、1300万人が避難を余儀なくされているとのことで、戦争終結を願うすべての人と連帯をして参ります。国会審議では、まもなく2023年度予算案が衆院を通過するスケジュールです。「子ども予算倍増」など額面通りに受け止めることが叶えば喜ばしいメニューが散見されながらも、実態が伴わない詐欺的な答弁や手法も多いようで、また、この後に審議入りとなる防衛力強化資金法案についても不透明な要素だらけの様相ですので、引き続き党全体として厳しい質疑に臨む覚悟です。東京都連としての取り組みに目を移せば、私が調整に関わってきたいくつかの都内首長選でも、地域の明るい未来を予見させてくれるニューリーダーたる候補者が次々と名乗りをあげてくれていますので、こちらも絶対に勝ち切りたいですね。ご注目をお願いいたします。厳寒期もまもなく峠を下り、春はもうすぐそこです。12:00

過去の独り言

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 手塚よしお All Rights Reserved.