衆議院議員手塚よしおWEB。立憲民主党 東京都第5区(世田谷)。都議1期、衆院5期、元内閣総理大臣補佐官。現在、立憲民主党幹事長代理、東京都連幹事長など。
手塚の独り言
  • HOME »
  • 手塚の独り言 »
  • 月: <span>2023年8月</span>

月別アーカイブ: 2023年8月

2023年8月19日

昨年は参院選、一昨年は都議選に衆院選と、選挙続きの夏を過ごしてきたこの数年と比べて、今年は久しぶりに少しのんびりした8月を過ごすことができています。何より私にとって、真夏の夜の最高の肴となっているのは、我らが阪神タイガースの快進撃。ついに優勝マジックが点灯し、2005年以来、実に18年ぶりのリーグ優勝へ向けて走り続けてくれています。この間、何度も何度も悔しい思いをしてきましたので、応援しながら緊張しちゃってる自分が恥ずかしいぐらいです(笑)。そして、大好き高校野球。夏の甲子園も今日が準々決勝で、いよいよ佳境を迎えています。強豪校や常連校の早い敗退が目立ち、やや波乱の大会となっていますが、これこそが一発トーナメントの醍醐味でもあります。野球を心置きなくプレーできる環境や、こうして球場やテレビの前で声援を送ることのできる幸せを互いに噛みしめながら、夏を存分に満喫したいと思っています。ところで、今晩からシンガポールへの視察に出発します。マイナカードやデジタル政策関連の弾丸日程。全額自費負担、かつ観光日程なしの極めて健全な視察となりますが、れいわ新選組の山本太郎参院議員や、我が党の小川淳也衆院議員らが同行しますので、野党政局的には少々ざわつくかもしれませんね(笑)。諸々気を付けて行って来ます。12:00

過去の独り言

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 手塚よしお All Rights Reserved.