衆議院議員手塚よしおWEB。立憲民主党 東京都第5区(目黒・世田谷)。都議1期、衆院5期、元内閣総理大臣補佐官。現在、立憲民主党幹事長代理、東京都連幹事長など。
手塚の独り言
  • HOME »
  • 手塚の独り言 »
  • 月: <span>2022年1月</span>

月別アーカイブ: 2022年1月

2022年1月18日

2022年が明けて早2週間。遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年末の時点では、久しぶりに穏やかな新年を迎えられるかなという安堵も世間に漂っていましたが、正月明け早々からオミクロン株による第6波が爆発しており、東京でも今週中に再びまん延防止措置が適用される見込みです。不幸中の幸いとも言えるのは、死亡率と重症化率がさほど高くなさそうなことでしょうか。新たな経口治療薬の備えやワクチン3回目接種、あるいは地域経済や家計の下支えなど万全を期して、1日も早い終息へ向け、政治の立場から全力を尽くします。さて、昨日からは第208回通常国会が召集されました。突然のことながら、今国会より衆議院の学技術・イノベーション推進特別委員会、通称・科技特の委員長を拝命しました。党務においては、幹事長代理、都連幹事長はそのまま変わりません。私に与えられた職責のひとつひとつを、丁寧かつ果敢に全うしていく所存です。そして、通常国会が終わる頃には、真夏の参議院選挙の号砲が鳴り響くことになります。政権交代へ向けた助走 として、政治の地殻変動が参院選を契機に起きてきたことは歴史が証明していますから、党一丸となって取り組みを進められる環境をしっかりと作っていきたいと決意しています。コツコツ。17:00

過去の独り言

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 手塚よしお All Rights Reserved.