衆議院議員手塚よしおWEB。立憲民主党 東京都第5区(目黒・世田谷)。都議1期、衆院5期、元内閣総理大臣補佐官。現在、立憲民主党幹事長代理、東京都連幹事長など。
手塚の独り言
  • HOME »
  • 手塚の独り言 »
  • 月: <span>2022年9月</span>

月別アーカイブ: 2022年9月

2022年9月14日

本日9月14日、今年も健康に誕生日を迎えることができ、56歳となりました。次の1年も感謝の想いを常に持ちつつ、さらに政務・党務に邁進する所存です。多くの温かな祝福メッセージを頂き有難うございました。さて、参院選の敗北を契機に刷新されることになった立憲民主党の新執行部は、紆余曲折ありながらも岡田克也幹事長・安住淳国対委員長の新体制が固まりました。私自身は、党内の予期せぬ玉突きがあり、急転直下で幹事長代理に就任することになりました。役職的には留任という形ですが、幹事長が岡田克也氏に交代していますから、ここは心機一転、自らの役割を自覚して、一層精進して参ります。岸田政権は、旧統一教会問題と国葬問題のダブルパンチで足腰がかなり弱まっていますので、10月にようやく招集見込みの臨時国会で、我々がさらに徹底的な追及をしていくことになると思います。そして、国民の過半が反対している安倍元総理の国葬ですが、巨額の費用、乏しい実施根拠、弔意強制の問題などに批判が集まり、もはや政府与党にとっても強行するメリットがさほど感じられないながらも、今さら撤回なんぞできるはずもありません。ちなみに、私も当然ながら「欠席」で返信させて頂きました。23:10

過去の独り言

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 手塚よしお All Rights Reserved.