衆議院議員手塚よしおWEB。立憲民主党 東京都第5区(世田谷)。都議1期、衆院5期、元内閣総理大臣補佐官。現在、立憲民主党幹事長代理、東京都連幹事長など。
手塚の独り言
  • HOME »
  • 手塚の独り言 »
  • 月: <span>2023年11月</span>

月別アーカイブ: 2023年11月

2023年11月14日

我が阪神タイガースが、38年ぶり2度目の日本一に輝きました。稲門出身で野田佳彦総理の同学年でもある岡田彰布監督が歓喜の宙に舞う姿を、まさか球場にて見られるとは夢にも思っていませんでしたが、私にとって生涯忘れ得ぬ年になりました。おめでとうございました。そして、ありがとうございました。感謝と言えば、先週には「手塚よしお政治活動30周年感謝の集い」を憲政記念館で開催。満場にご参集下さった皆さまへ、日頃からのご支援に対する御礼をお伝えするとともに、人と人との縁を紡いでいくことを私がいかに大切に思っているかと改めてお話させて頂きました。私たち立憲民主党も、再び「アレ」を目指していこうとの決意表明も相次ぎ、30年の長きに渡り、歯を食いしばってやってきて良かったなと改めて実感できた、実に嬉しい夜でした。臨時国会に目を向ければ、副大臣や政務官の辞任、新任大臣の拙い答弁などからも、内閣支持率が圧倒的な急落と低迷を見せており、年内解散見送りの報道が続出。衆院選は事実上来年以降に持ち越しとなっています。そもそもこの政権がいつまでも持つのかと囁かれ始めていますが、こんなときほど自らの気を引き締め、持ち場でコツコツ努力していくことを再確認したいと思います。都内では江東区・武蔵野市・八王子市などで首長選挙が控えていますので、有権者の負託へ充分に応えることのできる選択肢をしっかり提示し、勝ち切っていく構えです。どうか、ご期待ください。10:00

過去の独り言

PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 手塚よしお All Rights Reserved.