今朝も駒沢公園にて、散った桜の絨毯の上を軽快に走って来ました。それにしても絶好の投票日和になりましたが、淡々と連載を続けます。今日紹介する世田谷で活動中の風間穣(ゆたか)君は、我が母校・早大本庄高等学院の6学年後輩にあたる34歳。彼の父上が母校の創立時からの国語の教師で、まさに私の恩師。ですから後輩の風間君というよりも、風間先生のご子息との印象なのです(笑)。父上からの影響か、早大卒業後はベネッセコーポレーションに就職。その後、教育ベンチャー企業の経営に参画するかたわら、早大大学院で非常勤講師を務めるなど、文字通り「教育の仕事人」です。誰からも愛される熱血漢(巨漢)に、私からのささやかなお願いです。メタボリック症候群には気を付けましょう。お互いさま。後ろ姿が私とそっくりとの評判です(笑)。10:35