世論調査も耳に入っていましたので、ある程度は覚悟をしていましたが、都知事選は石原慎太郎氏の圧勝でした。私にはどうにも不遜、傲慢、横柄に見えていた石原氏ですが、出口調査によると、石原氏に投票した方々の重視した点で最も多かったのが「人柄」だそうですから、わからないものです。お隣りの神奈川の県知事選では、私の仲人親で民主党が支援した松沢成文氏が圧勝で再選。こちらは嬉しいニュースです。ただ、日本中で現職は強いと感心してても仕方ありませんから、候補者擁立のドタバタ劇も含めてもう一度検証しなくてはいけませんね。一番嬉しかったのは、政令市になって初めての浜松市長選。民主党で同期当選し、かつ一昨年も一緒に涙を飲んだ鈴木康友氏が、現職を退け見事当選。私より一足早い捲土重来となりました。万歳。9:25