藤井裕久財務大臣の後任には菅直人副総理が兼務。国家戦略室は行政刷新会議を担当する仙谷由人大臣が兼務することになりました。予算審議を目前に控え、影響を最小限にとどめるための人事でしょう。鳩山総理の迅速な対応を支持したいと思います。個人的には、国家戦略室でのボスが菅さんから仙谷さんに変わったということ。新年早々の変化に戸惑いもありますが、目の前の役割に全力を尽くすのみです。さて、今年もたくさんの年賀状を頂きました。我々政治家は印刷した賀状を有権者に送ることを禁じられています。例年のことですが、コツコツ手書きで返礼賀状をしたためています。1月中旬までかかると思いますが、どうかご容赦下さい。10:30