衆議院議員手塚よしおWEB。立憲民主党 東京都第5区(目黒・世田谷)。都議1期、衆院4期、元内閣総理大臣補佐官。現在、立憲民主党幹事長代理、東京都連幹事長など。

2020年12月3日 外野席「コンビ解消緊急記者会見」中村公太朗

 えー、本日は師走のお忙しい中こんなにも多くの報道陣にお集まり頂きまして、誠にありがとうございます。定刻になりましたので、ただ今から記者会見を始めさせて頂きます。
 さて、今回発表させて頂きますのは表題にありますように、私、世田谷区議会議員中村コータローと手塚よしお代議士が14年にわたって組んで参りました街頭演説でのコンビにつきまして、その活動を休止・解散する運びとなりましたので皆様にご報告申し上げます。
 今回のような決断に至った理由としまして、週刊誌で噂をされるような不正な現金授受があった訳でも、反社グループとの闇営業があった訳でもありませんのでご安心ください。
 多数の惜しむ声を頂戴しておりますが、ファンの方々をはじめ皆様にその真意をお伝えしたく、このような場を設定させて頂きました。と言いますのも、来年の夏に東京都議会議員選挙が行われます。この大事な戦いにおきまして、立憲民主党は世田谷区で風間ゆたか区議を公認内定致しました。
 風間ゆたかのプロフィールにつきましてはお手元に配布の資料をご覧ください。区議会で4期14年も改革の先頭を走り続けて来た逸材に、今度は都議会のステージで辣腕を奮ってもらいたいということでございます。
 風間氏は私にとっては誰よりも信頼し行動を共にしてきた盟友であると同時に、手塚代議士の高校と大学の後輩にもあたります。我々コンビにとって大事な存在を大事な戦いで勝たせるために、苦渋の決断ではありましたがお互いバラバラの道を歩こうということになりました。
 こうした想いをどうかお汲み取り頂き、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。今後は風間―手塚、風間―中村という新コンビとして活動をして参りますが、是非とも風間の名前を覚えて頂き、旧コンビ以上のご支援とご指導を賜れれば幸いでございます。
 こちらからのご報告は以上です。これより各社からの質疑応答に入らせて頂く予定でしたが、残念ながら会場(文字数)の都合により時間切れとなってしまいました。質問がある際には後日メール・FAXで回答させて頂ければと存じます。それでは本日の記者会見をこれで終了とさせて頂きます。お忙しい中わざわざご足労頂き、本当にありがとうございました。どうぞお気をつけてお帰りください。閉会。

内野席・外野席

内野席・外野席

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 衆議院議員 手塚よしお All Rights Reserved.