佳境を迎えたポストシーズン。海の向こうでは、昨年は地区最下位だったボストンレッドソックスが見事にワールドシリーズを制覇。イチロー選手やダルビッシュ投手に注目が集まりがちですが、レッドソックスの絶対的なクローザーとして胴上げ投手となった上原浩治投手、また毎日厳しいピンチの場面でセットアッパーとしてマウンドに立った田沢純一投手。ベースボールの最高峰の舞台で躍動した2人の日本人選手に大きな拍手を送りたいと思います。本当に見事な活躍でした。凄いの一言です。日本シリーズも、楽天が闘将の執念の采配で大手。いよいよクライマックスが迫っています。仙台で田中マー君が巨人を倒して日本一という筋書きはちょっと出来すぎでしょうか。さて、政治関連も少々。何かとご心配をおかけしましたが、次期衆院選に向け、民主党から第1公認内定を頂きました。総選挙がいつになるかは判然としませんが、党から総支部への財政的バックアップが復活することが、何より有難いことです。今日から11月。嫌でも1年前の怒涛の日々を思い出してしまいますが、新しい気持ちで精進して参ります。6:30