普段は野球をあまり見ない方からも注目されているであろう野球の世界一を決めるWBC。そういえば、普段あまりサッカーは見ない私も、五輪とW杯ぐらいは、にわかサポーターになってますし(笑)。2次ラウンドでは、延長戦の末、逆転で台湾に勝利し、昨晩はオランダ相手にホームラン6発の花火大会。来週、サンフランシスコで行われる準決勝に進出を決めました。ワクワクの球春が続きます。さて、今日は3月11日。日本人が未来永劫忘れることのない日付になってちょうど2年が経過しました。震災直後に訪れ、戦慄を覚えて被災地の姿。町全体が津波に飲まれ、むき出しの地肌が広がる光景が今も脳裏から離れません。あらためて、多くの犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、復興に向け、自らのできることを続けていく覚悟です。それにしても、暖かくなったり、寒が戻ったりと、冬と春の喧嘩の毎日ですね。10:00