甲子園でまさかの連敗。個人的には昨日で今年のプロ野球は終わり。負け惜しみではありません。来春の開幕を待ちたいと思います。来春に向けて準備を加速させているのは、我が事務所出身の3人の私設秘書たち。まず、現在は蓮舫事務所に出向中で、来春の中野区議選を目指す中村延子さん、29歳。私の元秘書の中村公太朗世田谷区議の実妹で、よくもまぁ兄妹でと思いますが、兄よりも適性がありそうなのは衆目の一致するところです(笑)。そして、この1年議員会館で仕えてくれた磯田久美子さんは世田谷区議選を目指します。年齢は売りにはなりませんが、私の早大文学部の同窓生です。さらに、目黒区議選を目指す西崎翔君。こちらは何より若さが一番の売りとなる26歳。私と趣味の合わない巨人ファンです。政権与党となって初めての統一自治体選挙。各地でこれまで以上の候補者擁立が進み、激戦を勝ち抜くのは容易ではないでしょうが、それぞれが志を大事して、大いに努力をしてもらいたいものです。事務所の補充人事についても改めて。10:20