「あ?いがすべ?てさぁ、今こそ?誓うよ?」。今、30代半ば以上なら知らない人はいないであろう、あのイントロを聞いただけで元気が出て来る「フォルテシモ」。私も学生時代に酔っ払ってカラオケで熱唱したものです。昨晩は、念願がかないバウンドドッグの大友康平さんと親しく会食する機会に恵まれました。共通の友人のはからいですが、大友さんも東京5区にお住まいで、総選挙でもこっそり応援して頂いていたとのことで、とても嬉しい出会いになりました。大友さんのあの独特なハスキーな声は、決して歌う時だけでないのが発見でした(笑)。さて、今日は天皇陛下がお催しの園遊会。すべての国会議員が案内されるわけではなく、会派に人数が割り当てられることになっています。今回は復活組が優先とのはからいがあったようで、私にも声がかかりました。5年ぶりの特別な機会を楽しんできたいと思っています。10:20