鳩山総理は、今お住まいの田園調布にある私邸から、総理官邸に隣接する公邸に引っ越されるとのこと。総理就任から1ヵ月余り、いよいよ腰を据えて政権運営に取り組むことなります。まったく次元は異なりますが、我が家でも今日はプライベートな引っ越しが敢行されています。4年前に落選した時、急遽移り住んだ五本木事務所近くマンションから、今回は中目黒のマンションへ。この4年間で一変した家の中の様子は、何といっても散乱する愚息のおもちゃの数々。アンパンマンのジャングルジムごとダック引っ越しセンターや事務所のスタッフにお世話になっています(笑)。結婚と同時に親元を離れ、選挙結果にも翻弄されながら目黒区内5ヵ所を転々として来ましたが、今回ばかりは「終の住みか」への、人生最後の引っ越しにしたいと思っています。8:15