特別国会が2週間後の16日に召集されることが決まり、前例のない政権移行への準備や、連立政権協議も始まっています。一昨日の夜は、私の国政復帰を心から喜んでくれている2人と祝勝会。選挙戦最終盤の自由が丘駅前大演説会で「相手は背水の陣。でも、こちらは水中の陣。一度水に落ちた手塚君が必死で崖をよじ登っています。新政権で絶対に必要な彼に、どうか力を貸してやって下さい」と、物凄い迫力で訴えて下さった野田佳彦幹事長代理。毎日のように応援に駆け付け、当確の時には「バンザイ!」の掛け声をかけてくれた蓮舫さん。私がこの4年間、決して心を折ることなく必死で雪辱を期せたのは、2人とまた一緒に仕事がしたいとの思いが強かったからこそ。国政復帰と政権交代がかなって良かったと、本当に心にしみるお酒を飲ませて頂きました。そしてまた、ヤル気が疲れを押し退けました。11:00