一昨日の独り言で、忘年会なのに勝負にこだわると書いたのは、今年で3回目で、恒例となった蓮舫事務所との合同忘年会前のボーリング大会。過去1勝1敗の対戦成績で迎えた今年は、両事務所8人対8人が3ゲームを競いました。当方では、松田哲也目黒区議と中村公太朗世田谷区議の秘書出身の2人と、関口太一君と渡辺秘書が活躍し、伊藤悠都議と土橋秘書が思いっきり足を引っ張ってくれたものの、結果16勝7敗1分の歴史的大勝利。胸を張るような勝負ではありませんが、勝ち癖は大事なこと。この勝利を勝負の来年につなげたいところです(笑)。恒例といえば、極めて個人的な今年の10大ニュースを発表しました。こちらは「手塚コラム」で、是非ご笑読下さい。今年も残り10日ばかりとなりました。8:35