自宅近くの大好きなサウナに行くと、今日は冬至で、柚子湯のサービス。ちょっと得をした気分でたっぷり汗を流しました。さて、忘年会シーズンもいよいよ佳境です。昨晩は恒例となった蓮舫事務所との合同忘年会。今年も1年間の交流に感謝しつつ、酒席の前には事務所対抗のボーリング大会。7人対7人が3ゲームを競い、結果11勝対10勝の大接戦を制し、蓮舫事務所が昨年の雪辱を果たしました。お見事。敗因はズバリ、私と土橋秘書。詳細は割愛します。恒例といえば、1年を振り返り、極めて個人的な今年の10大ニュースを発表しました。昨日更新した「手塚日記」をご笑読下さい。来年の1位は絶対に「夜明け実現・国政復帰」だとの思いが募る年の瀬です。17:00