建築家の黒川紀章氏が帰らぬ人に。参院選の最終日に二子玉川駅頭で遭遇したことを思い出しました。傍らで日傘を差す女優の若尾文子さんが怖いぐらい白くて若かったのが印象的で、ご本人の演説は、失礼ながら何を言ってるのか理解出来ませんでした。しかし人生とはわからないもので、建築家としての功績はともかく、実に派手な最期の1年になりましたね。あの時に撮った写メを大事にしつつ、ご冥福を祈りたいと思います。合掌。また、前米国副大統領のアルバート・ゴア氏がノーベル平和賞を授与されることに。ドキュメンタリー映画「不都合な真実」の制作をはじめ、地球温暖化問題への取り組みが評価されてのこと。確かに、2000年の大統領選でゴア氏を退けた現大統領より平和に寄与していることは間違いないでしょう。それにしても涼しくなりました。18:00