昨日、参院選後の臨時国会が召集され、横峯良郎さんをはじめ初当選を果たした面々にとっては緊張の初登院となりました。私も2000年の衆院初当選の時の感激を思い出しましたが、あれからすでに7年も経過していることにちょっと動揺しました(笑)。月並みですが、それぞれが初心を忘れないことですね。さて本日、夏の全国高校野球選手権大会が、高校球児の聖地・甲子園で開幕。毎年同じことを書いてるかもしれませんが、高校野球をこよなく愛する私にとって、8月のお盆休みをはさんだこの2週間が、年間を通して最も好きな時期なんです。甲子園まで足を運び大声援を送った昨年の早実フィーバーから早くも1年。時の経過の加速度を実感します。今年はスター選手がいなくなった駒大苫小牧と、高知に声援を送りたいと思っています。10:15