雨の週末です。この冷たい雨が一段と秋を深めていくようですが、プロ野球もストーブリーグの季節。我が阪神のエース井川慶投手が入札制度でいよいよメジャーに挑戦することになりました。入札金額が約35億円と報じられる松坂大輔投手ばかりに注目が集まりますが、水戸の出身であだ名がダッペの井川投手の夢舞台にも引き続き声援を送りたいと思っています。ところでゴジラこと松井秀喜選手が巨人を去ってから4年。その間ずっと優勝から遠ざかって来ました。どうやらこのストーブリーグは金満球団の悪い癖が出て、FA権を行使する選手を買い漁る気配。これじゃ生えぬきで伸び盛りの若い選手が腐ってしまうことでしょう。巨人ファンの方には申し訳ありませんが、嫌味も言いたくなりますね。14:30