昨晩、とても悲しい知らせがありました。私が初めて都議選に立候補した13年前からずっとご支援頂いていた川上康男さんが他界されたとのこと。昨年末に電話で話した時に「俺、ガンになっちゃったよ。よっちゃんが国会に戻るまで生きてられないかもな」との言葉が今も耳に残ります。支援者の中でも今だに私を「よっちゃん」と親しく呼んでくださる方でした。もう10年ほど前のことになりますが、一緒にゴルフコンペに参加し、残り約180ヤードの第2打を、見事チップイン・イーグルを決めて喜ばれる姿が目に焼き付いてます。生前のあふれるご厚情に感謝しつつ、心からご冥福をお祈りしたいと思います。長いこと政治活動を続けていると、こういう悲しい別れも経験することになりますね。合掌。14:00