三寒四温。寒かったり暖かかったり、冬と春が喧嘩でもしている気候なんでしょうか。今日は、都議会議員時代からずっとご支援頂いている方のお嬢様の結婚披露宴に出席します。新婦に初めてお会いしたのはまだ高校生だったの頃。月日の経過を感じます。もっと強烈だったのは、昨夕の二子玉川駅。関口太一君といつものように演説をしていると、まだ20歳には届かないと思われる女性から「頑張って下さい。私の父と手塚さんは八幡中で同窓なんです」と。結婚し早く子どもが生まれるとこんなに成長するんだと、あらためて今年40歳を迎える自分自身の年齢を自覚した次第です。政界は今、若いというだけで、稚拙、経験不足という印象のようで、大逆風が吹いています。私より若い政治家の芽がどんどん出て来ている時だけに、踏張らなくてはいけません。15:30