小泉劇場の刺客騒動は、ホリエモンの広島6区無所属出馬で一段落でしょうか。「頭のいい人は政治家なんかやりたくない」と断じ、その理由は「損だから。面倒くさいし」と、自らの著書で突き放していた堀江氏の変節に呆れています。しかしタレント候補並みの注目度で、ライブドアの株価も急上昇とのこと。さすがに商魂はたくましいようです(笑)。甲子園では、駒大苫小牧高校が57年ぶりの夏連覇。昨年、史上初めて深紅の大優勝旗を北の大地に運んだ道産子チームのプレッシャーをはねのけての快挙です。こちらのたくましさには心から拍手を送りたいと思います。毎年、甲子園が終わる頃に感じる秋の気配。今年はまだまだ暑い(熱い)夏が続きます。16:00