まるで観戦する時間はありませんが、甲子園はベスト4の熱戦が続いています。プロ注目のエースと4番打者のいる大阪の高校に関心が集まっていますですが、私は道産子チームの連覇を期待します。北海道といえば、鈴木宗男氏率いる地域政党「新党大地」が昨日結党とのこと。「国民新党」同様あまり興味がわいてきません。さて、昨日の夕方のちょっとした出来事を。都立大駅で演説をしていると、初老のご婦人が私に「あなたも立派になられましたね。いつも真面目な活動を見てますよ。何があっても人物で投票しますから、頑張ってね」と。小泉劇場による逆風を感じる昨今、暖かい激励に本当に勇気づけられました。自信をもって頑張ります。14:35