自民党の郵政法案反対派らで構成する「国民新党」の結成が発表されました。民主党とは郵政についても根本的に考え方の異なる方々ですから、特別な関心はありません。念のため。ところで全国には、自民党の刺客と反対派との対立で埋没してしまっている民主党の候補者が何人も存在しています。思い出すのは今から9年前の衆院選。民主党で初めて立候補した私と自民党の現職との争いかと思っていたところ、突如当時の新進党からサッチーこと野村沙知代さんが出馬。メディアは自民現職と知名度を誇る彼女との一騎打ちとの報道一色。結果的には私の力不足で次点惜敗となりましたが、私自身の主張が埋没してしまったとの苦い記憶もあります。政権選択のこの選挙。公正公平なメディア報道をお願いしたいものです。11:25