2023年を迎えて早くも2週間。ついこの間、年が明けたと思っていましたが、時の経過は実に早いものですね。今年はコロナ禍の完全自粛ムードもひと息となり、各種団体の賀詞交歓会や旗開きも復活しつつありますので、多忙な1月となっています。時の流れと言えば、本日で我が夫婦は結婚30周年の真珠婚式を迎えました。1993年1月15日の結婚式で、当時は成人の日で祝日でした。幾多の艱難辛苦を乗り越え、ここまで一緒に歩んできてくれた妻と、日頃から支えて下さっている多くの皆様に感謝をしたいと思います。さて、今年の通常国会は1月23日の召集が決まり、6月21日まで150日間の国会論戦が繰り広げられることとなります。防衛費増額と増税の問題など看過できない課題も山積していますし、何よりも今後の政局や国政選挙の趨勢へ直轄することになる統一地方選が4月に待ち構えています。東京では、後半戦の4月16日告示・23日投票で首長選や議会議員選が行われますので、まずはここでしっかりと党の基盤を 確立すべく、全力を尽くしていきます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。10:00