石破前幹事長を制圧して閣内に取り込み、谷垣前総裁を幹事長に起用するサプライズで、支持率上昇。人事をやった自民党と、先送りした民主党の違いは歴然。雌伏の時が続きます。さて、ハッピーな話。この週末、結いの党の柿沢未途君と野上幸絵さんの結婚披露宴に出席しました。私も2人が政治家としてデビューした頃から深く関わっていましたし、今は所属政党こそが違いますが、いずれまた一緒に仕事ができる予感というより確信があります。お幸せに。ハッピーでないのは、我がタイガース。あまり調子が上がらなくても、勝負どころでは必ず誰かが打つ巨人と、打つ時はみんな打つけど、打たない時は誰も打たない阪神。私よりも年上の49歳を相手に誰も打てなかったことも響いて、今年もペナントレース争いから脱落。残念。そんな阪神不振のストレスを吹き飛ばしてくれたのが、テニスの錦織圭選手です。4大メジャー大会のシングルで、日本人初の決勝進出。素晴らしいの一言ですね。しかし、テニスを真剣に見たのはいつ以来でしょう。高校時代の熱中したコナーズ対マッケンロー以来かもしれません(笑)。明日も早起きして応援したいと思います。7:45