残念ながら上杉裕之さんの意識は戻らず、一昨日天国に旅立たれました。享年50歳。合掌。忙しい時などは、その丁寧過ぎる説明にイライラしたことも愛おしい思い出ですし、「了解!」と敬礼するお茶目な姿も忘れられません。政治や政治家の在り方が、陽の当たらない所を照らし、弱い者の側に寄り添うという姿を体現されたあまりに短すぎる生涯でした。3年前、蓮孝道君を30歳の若さで亡くした時にも感じたことですが、我々がいつも一緒にいたいと思う人柄の持ち主を、なぜか神仏も側に置きたがる理不尽を改めて痛感しています。心からご冥福をお祈りしたいと思います。さて、個人的にはどんよりとした気分ですが、甲子園球場では、春の到来を告げる選抜高校野球大会が開幕しています。愚息と一緒に早実の応援に行くことは叶いませんでしたが、武蔵小山駅前にある地元の都立小山台が21世紀枠で初出場。ド地元の西崎翔秘書と一緒に応援したいと思いきや、初日に大阪の常連校にあっさり敗戦。来週末にはプロ野球も開幕しますので、球春到来で気分を変えたいと思っています。10:20