突然、空から隕石が降ってきたり、ダニで感染するウイルスで命を落としたりと、とても自身では警戒できないようなニュースに接していますが、健康だけはしっかりチェックしようと、4年前から年に1度必ず行っているのが、渋谷にあるPL健康管理センター。高校野球でお馴染みのPL教団の経営で、特別な宗教色があるわけではありませんが、ガンの早期発見の評判がとても高い人間ドックなのです。好きな人もいないと思いますが、私はバリウムが特に苦手で、最近は鼻から胃カメラを飲み込んでいます。結果、今年も先生からは「とてもきれいなお腹の中です」と太鼓判。ただ、諸々の数値が着実にメタボ近づいてきているとの診断もあり、気を付けないといけないようです。わかっちゃいますが、お酒を控え、適度に運動をと。選挙運動じゃなく、有酸素運動です(笑)。しかし、今日も散歩するのも億劫になるほどの寒さで、朝から雪がちらつきました。暖かい春の到来が待ち遠しい今日この頃です。18:30