子どもの頃、父親に遊んでもらって一番楽しかった記憶が「野球盤」。約40年の時を経て歴史は繰り返すもので、今週末に購入したエポック社の野球盤は、消える魔球の装置こそ当時とほとんど変わらないものの、電光掲示板や実況アナ装置には驚きました。当時より球場全体が小さく感じたのは、久しぶりに訪れた小学校のグランドと同じことでしょう。まだまだ、私の緩急自在の投球術に翻弄される愚息。最後は私が投球専門のバッティングピッチャーになっての特訓となりました(笑)。久しぶりに偏屈でも優しかった父親を思い出し、あまり親孝行できなかったことを後悔したりの週末でした。閑話休題。今夕、野田総理は7時半からNHKの「クローズアップ現代」に生出演します。今年の4月にも同番組で、社保と税の一体改革についての意気込みを語りました。今日は、国の主権に関わる件、脱原発への取り組み、次なる成長戦略などと、盛り沢山の企画となりますが、是非、ご覧下さい。12:35