昨日の春の嵐で1日順延となった甲子園の選抜大会決勝戦。選手の大半は関西からの野球留学生で、高校の所在地が大阪か青森かの違いだけだと揶揄するしらけた大人の声も聞こえてきましたが、判官贔屓の私としては、当然光星学院に声援を送りました。しかし、残念ながら今年の春も優勝旗が白河の関を越えることはありませんでした。また、夏に期待しましょう。さて、国会では明日にも2012年度予算が成立する運びとなりました。このタイミングを見計らって、今夜の7時半からNHKの「クローズアップ現代」に野田総理が生出演することになっています。実は、昨年の民主党代表選で野田新代表が誕生した日、つまり私の夢が実現した夜に、陣営の責任者として私自身も出演させて頂いたこともある、個人的にもとても思い入れのある番組です。ご紹介するまでもなく、今夜のテーマは、社会保障と税の一体改革についてで、野田総理に思いの丈を熱く語って頂くことになります。是非、ご覧下さい。17:40