週末には関東地方も梅雨明けしたとの報道。覚悟もって臨む特別に暑い夏がいよいよ本番を迎えます。ここ最近、朝の駅頭演説の時に感じることですが、クールビズの習慣が定着した昨今でも、お仕事の都合からかネクタイやジャケットを着用している方をしばしば見受けましたが、今年の夏は本当に少なくなりました。間違いなく1割以下でしょう。今、私の周辺で常にネクタイを着けているのは岡田幹事長のみ。その理由を聞いても、いつもはぐらかされてしまいますが…。さて、駅頭演説に関連して、もう一つ報告しておきましょう。目黒や世田谷の東京5区内にお住まいの有権者の皆様はすでにお気づきだと思いますが、私の政治活動ポスターが久しぶりに新デザインになりました。いつものように駅頭演説の際の写真を使っていますが、私の名前に負けないサイズで「継続、20年」というコピーを大きくアピール。まさに光陰矢の如しで、私の政治活動歴も来年で20年。つまり、石の上にも3年どころか、駅前に20年ともなれば少々自分を誉めてあげたくなり、字体も大きくなったのです(笑)。桃栗3年、柿8年、手塚の駅頭は20年。もう少し頑張ります。18:45