おかげさまで4年ぶりに復活できました。最終的な得票はわかりませんが、各局とも番組開始とともに「当確」を打って頂きました。4年前の落選時に、中国人の友人が教えてくれた中国の諺で「十年東、十年西」というものがありました。永遠のものはないという意味のようですが、長年続いてきた自民党政権も終わり、新しい時代の幕開けでしょう。その象徴のような報道は有難い限りですが、選挙期間中に有権者から聞かせて頂いた多くの切実な声を胸にしまって、愚直に真摯に約束を果たしたいくのみです。今夜、1人になったら、4年間の様々な思いが去来し涙が流れると思います。明日は駅頭での報告演説をさせて頂きつつ、この選挙の流れで「朝ズバ」に生出演予定です。圧倒的なご支援に心から感謝申し上げます。初心を胸に政権の最前線で頑張ります。ありがとうございました。22:30