かぶとの緒を締めながら、関口太一君の当選報告を兼ねた駅頭演説を続行しています。世田谷区の都議選史上最高得票の関口君にとって、立ち続けた駅頭がまさに「男の花道」。本当に多くの方々から、飛ぶように声を掛けて頂けます。選挙期間さながらの演説には「もう、選挙終わったんでしょ?」(笑)。「1票入れました、おめでとう」との声には関口君が感激し握手。「次は手塚さんの番だね」の声には私が頭を垂れて握手。あらためて、継続してきた駅頭演説の効果を実感する瞬間でもあります。横綱相撲だった目黒の伊藤悠君には申し訳ないのですが、来週一杯ぐらい世田谷でこの熱い鉄を打つことにしたいと思います。ところで、私とまもなく一騎打ちとなる自民党の女性代議士は、麻生おろしにご熱心なようですが、彼女がテレビで発言する度に、バランスを取るように私にも取材が来るようです。明朝は、テレビ朝日の「スーパーモーニング」をご覧下さい。15:10