2003年と2005年は総選挙があった年。そのいずれの年も我が阪神タイガースが優勝しているのです。最下位が指定席だったダメトラも、アニキこと金本選手の加入以降は毎年優勝争いに加わって来ました。間違いなく総選挙のある今年はジンクス通り阪神の優勝を期待していましたが、交流戦を終えた時点で5位。麻生内閣並みの低迷が続いています(笑)。去年と正反対の大逆転を期待し、声援を送り続けたいと思います。国会では懸案だった法案の大半を、躊躇いもなく衆議院での3分に2で再可決。ただ、この手法もこれで見納めです。報道は総選挙の日程を予測するものばかりですが、週末には、都議選候補の応援に行った先で「惜敗を期して」と言い間違え、場を凍らせた麻生総理は、視察で訪れた家電量販店で電子辞書を購入とのこと。これってニュースなのでしょうか? ちなみに、今週の木曜に麻生総理は目黒入りとの情報です。我々には関係ありませんが…。11:15