民主党の代表選挙は16日に行われることが決まり、鳩山由紀夫幹事長と岡田克也副代表の一騎打ちとなりました。日頃からこの独り言を読んで頂いている皆様には私の心は容易に想像がつくかと思います。すでに駅頭演説でも「私に投票権はありませんが、世論の盛り上がりが頼りです。岡田克也さんにご声援を」と訴えています。街中の反応も上々。ビラ配りの修行中の坂本秘書も今朝は自身の記録を大幅に更新し、自信をつけた様子。私もこの雰囲気を伝えたく岡田さんの携帯に激励のメールをすると、たまたま移動の時だったのか、すぐに電話がありました。「頑張るから、手塚君もしっかりな」と。律儀で誠実な岡田さんに民主党を、いや日本の将来を託したいと心から思っています。ご声援を宜しくお願い致します。10:30