金メダルの続報は、柔道女子の谷本歩実選手。見事な一本勝ちで2連覇。一方、女子マラソンで2連覇を目指していた野口みずき選手は、肉離れが回復せずに無念の辞退。悲喜交々の五輪模様となりました。今日から本格的なお盆休みとなるようで、帰省、行楽、五輪テレビ観戦か、街中は静まりかえっています。ふと思い出すのは去年のお盆休みのこと。知人に勧められ、土橋秘書を道連れに参加した、ファスティングと呼ばれる3泊4日の断食合宿。ここで一気に3キロ減量し、日々の食生活を改めることを決心。あれからちょうど1年が経過しましたが、驚くなかれ、実に約20キロの減量に成功。今の私の体重は大学1?2年生の頃に戻っています。運動も取り入れていますから、体力もアップしているようで、みなぎる闘志でこの夏を乗り切りたいと思っています。悩みの種はユルユルの服。17:25