やたらと暑かった3年前の夏。2005年8月8日。郵政民営化法案が、参議院で自民党の一部の造反で否決。憲法解釈の疑義も指摘される中、時の小泉純一郎総理は躊躇なく衆議院を解散。郵政選挙・小泉劇場の幕開けとなりました。あの総選挙で苦杯を舐めた私にとっては、ちょうど今日でバッジを外して丸3年の記念日となります(苦笑)? 造反し自民党を追われ、その後復党した人が今や大臣に。その大臣の刺客として名を馳せた人が、今や私のライバルに。3年の月日は、良くも悪くも人の環境を大きく変えるもの。臥薪嘗胆。今は、次なる戦いだけを見据えたいと思っています。さて、いよいよ今夜の8時8分に超厳戒態勢のもと、4年に1度の五輪が北京で開幕します。時差のない地域ですので、寝不足にならずに楽しめそうですね。15:45