目黒線の地下化にともない駅前の再開発が進む西小山駅頭で、一昨日の夕方、久しぶりに演説をしました。その場に駆け付けて下さった地元では顔役のTさんは、私が過去4回の衆院選で1議席を競い合ったK代議士の後援会の役員も務めていた御仁。ちょっとしたご縁で紹介頂き、最近は私の応援団に鞍替えをして下さいました。駅頭では、俺にも一言とマイクを握り「私は40年間自民党を応援してきました。ただ、これからは手塚さんを応援することにしました。皆さんも是非ご一緒に!」と歴史的な大演説(笑)。これには商店街の皆様も驚かれていた様子でした。駅頭演説を始めてかれこれ16年になりますが、議員や立候補予定者以外の方に応援演説を頂くのは初めてのことでしょう。照れ臭い気分もありましたが、百人力のご支援に心から感謝です。14:35