この週末は、先週のテレビ報道のお陰で、どこに行っても有権者の方々から声を掛けて頂きました。街頭ではもちろんのこと、大好きなサウナの中で素っ裸でいても(笑)。「応援してるよ」や「絶対負けるなよ」との言葉が、まさに1週間の疲れを吹き飛ばしてくれました。しかし、メディアの威力もあらためて実感する瞬間でもあり、休日もあまり変な格好で出掛けにくくなりますね(笑)。ところで大相撲では、大関に昇進してからずっと怪我などで不振だった琴欧洲が初優勝。外国人力士としては7人目の賜杯。ハワイやモンゴル出身以外では初めてで、長い大相撲の歴史に新しい1ページが開かれました。青白時代に割って入ってもらいたいものですが、やはり日本人力士の奮闘に期待しましょう。もう、何度もこう書いてますが…。22:40