今日は今年のゴールデン・ウィーク最大のイベント。生後5ヵ月の長男・寅仁朗に、出産祝いで頂いた阪神の縦縞のベビー用ユニフォームを着せ、東京ドームにて伝統の巨人・阪神戦を観戦。かれこれ30年以上昔のことですが、私の父親も当時野球少年だった私を後楽園球場によく連れて行ってくれたものでした。巨人が大好きだった父親の傍らで、いつのまにか熱狂的な阪神ファンになった私。そんな親子の歴史が繰り返さぬよう、寅仁朗には虎キチの英才教育をしたいと思っています(笑)。首がすわり、ようやく寝返りが日課になったばかりの息子には、いささか迷惑なお出掛けだったかもしれませんが、親にとってはかけがえのない記念日となりました。無事、寅仁朗は初陣を飾り、親父はバンザイ、本人はグッスリ。連休の最後に、親バカの独り言にお付き合い頂き恐縮です。17:25