今日、友人から「週刊朝日では◎が付いてるぞ!」とのメールをもらいました。選挙に立候補している者として、やっぱり気になるのが、週刊誌が選挙が近くなると行う「300選挙区当落予測」の特集記事。週刊朝日を手にしてみると、確かに「東京5区手塚仁雄◎」との印。もちろん、こうした記事に一喜一憂をするものではありませんが、恐らく政治活動歴15年にして初めての◎印だと思います。印を付けた福岡政行教授に感謝しなくてはいけませんね(笑)。思い返せば、最初に衆院選に挑んだ頃はずっと無印。それが▲印に変わった時の嬉しかったこと。ただ、涙を飲んだ前回の郵政総選挙でも、公示まではずっと〇印や△印を頂いてましたから、やはり選挙は水物。ゆめゆめ油断などしている余裕などはありません。念のため。コツコツ。18:00