プロ野球は日米ともにいよいよ佳境を迎えます。日本シリーズは、中日対北海道日本ハムの去年と同じ対決に。セ・リーグでは優勝しながらも日本一を目指せなくなった、目黒区在住の原辰徳監督の表情がとても印象的でした。お互い、来年頑張りましょう(笑)。ワールドシリーズは、ボストン・レッドソックス対コロラド・ロッキーズの対決に。野球の最高峰で、松坂大輔投手と松井稼頭央選手の、西武で活躍した2人の対戦が見られるのは夢のようですね。不愉快なのは、日本の防衛省。前事務次官の国会証人喚問が取り沙汰される中、昨日は、海上自衛隊の補給量の誤りを、4年間も隠蔽してきたことが明らかになりました。これは我が国の文民統制を考えた上でも、決して看過出来ない問題です。ただ、内閣支持率が大きく下落すると、解散が遠退いちゃいます…。14:45