今日から10月。食欲の秋の到来ですが、最近、支持者の方のみならず、駅頭でお会いする見ず知らずの方からも「痩せたわね」と声を掛けて頂くことが何度かありました。「応援してますよ」や「頑張って下さい」といった激励の言葉より嬉しいと言ったら罰当たりでしょうか(笑)。8月のお盆休みを利用して参加した、ファスティングと呼ばれる断食プログラムをきっかけに、これまでの飽食の生活を改め、週1回の駒沢公園でのジョギングも継続してることもあってか、この1ヵ月半で約5キロの減量に成功しました。一緒にダイエットを始めた土橋秘書は、すでに私の目を盗んでの暴食を復活させつつありますから、これからは独自の戦いとなりますが、有言実行で頑張りたいと思っています。さて、今日から国会論戦も再開します。注目しましょう。6:15