私の政治活動を財政的に支えて頂いている「夜明けの会」は、7月は暑気払いを兼ねた夕食会、8月は夏休みでしたので、今朝は3ヵ月ぶりの定例朝食会となりました。ゲストは細野豪志代議士。国会の外で名を馳せた(詳細省略)彼とは、2000年の同期当選で、私にとっては数少ない年下の存在です。長身でハンサムな彼の魅力はむしろその中身で、武骨な男らしさとしなやかな感性を兼ね備えた総合的な人間力だと思っています。今朝は、臨時国会の最大の争点となる「テロ対策特措法」に対する民主党のスタンスを中心に、安全保障や国際貢献などの真面目な政策論と、政局的には12月解散の可能性まで熱く語って頂きました。来月も、外交・安全保障を専門とする論客の長島昭久代議士をゲストはにお迎えすることになっています。えっ、安倍総理辞任? 13:20