昨日、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9度まで気温が上昇し、74年ぶりに最高記録を更新。文字通り記録的な猛暑となりました。そんな中、今朝は参院選などで滞っていた駒沢公園でのジョギングを2ヵ月ぶりに再開しました。ただ、あくまでも体力低下を防ぐための運動で、ジョギングなどではなかなか減量には結びつかないということを、先日の断食プログラムで勉強しています。そこで今日は思い切っての大宣言をしたいと思います。1、ファーストフードを食べない。つまり、朝の駅頭演説後、スタッフと一緒に朝マ〇クしない宣言です。2、アルコールは時より我慢する。最近、しらふでもちゃんと寝付けることを再発見しました。3、未来永劫飲んだ後にラーメンを食べない。どれも当たり前のことのようですが、私にとっては重大な決心なのです。有言実行で頑張ります。17.:25