横峯良郎参院議員は、全英女子オープンに参戦するさくら選手の応援で、ゴルフの聖地・セント・アンドリュースに向け旅立ちました。本当に疲れを知らない人です。選挙戦を一緒に戦った「良郎一座」も同行。というのは冗談で、私は昨晩、阪神ファンの聖地・甲子園球場へ。阪神ファン歴35年になりますが、甲子園でのナイター観戦は初体験で、ささやかな自分へのご褒美となりました(笑)。試合も阪神が快勝し、今年もいよいよ優勝争いに加わる勢い。民主党同様の「逆転の夏」を期待しましょう。夜空に吹き上げられたジェット風船が圧巻で、目に焼き付いています。ところで、私が大阪に来ている理由ですが、3年連続ですから恒例と言っていいでしょう、松田哲也目黒区議の計らいでPLの花火大会に参加します。合計12万発打ち上げられる花火は、ジェット風船どころではありません。世界一の夜を満喫したいと思います。12:55