私が九州や四国に遊説で出掛けている間に、プロ野球はオールスター戦を終え後半戦へ。大相撲では遅咲きの琴光喜が大関昇進を決めていました。また、特待生問題などに揺れた高校野球も、例年通り甲子園を目指し全国で地方予選大会が行われています。昨夏、全国制覇の早実は、西東京大会の3回戦で早くも姿を消してしまいました。ちなみに私の母校の早大本庄は埼玉県大会の3回戦で、横峯良郎候補の串良商業は鹿児島県大会の1回戦で短い夏を終えています。閑話休題。昨日、8日ぶりに東京に戻り、慣れた自分のベッドでぐっすり。思いのほか早く朝が来るあたり、私の身体もかなり疲弊している様子です。選挙もいよいよ終盤ですが、今日の「良郎一座」は都内を遊説し、夜の便で三度目の宮崎入りです。9:40