昨日は、昨夏の甲子園を沸かせた斎藤佑樹投手が、ほぼ同じユニフォームで神宮デビュー。学業の偏差値ではかなわない東大を相手に6回1安打8奪三振で初勝利。新たな楽しみが増えました。さて、統一地方選もいよいよ後半戦へ。本日、目黒と世田谷でそれぞれ区議会議員選挙が告示されました。なぜか選挙は戦国時代の名残りがあるようで、告示日には「出陣式」を行う候補者がほとんど。そこに「陣中見舞い」に伺い、応援演説をするのが私の役割なのです。今日は午前中からまさに息つく暇なく目黒と世田谷を右往左往し、実に20名の候補者の選挙事務所に伺いました。ヘトヘトです。しかし不思議なもので、事務所のスタッフやお集まり頂いた支持者の雰囲気で、ある程度当落がわかるようになりましたから、私もかなりの選挙通でしょう(笑)。19:15